採用情報

CONCEPT

私たちの想い

すべてのお客様に安心をお届けしたい

「すべてのお客様へ確固たる安全ときめ細かなサービスを提供することで、安心して地下鉄をご利用いただきたい」
これが私たちの想いです。
そのために、私たちは弛まない努力を続けています。
暮らしを支える足として「笑顔」を運ぶ地下鉄で、あなたも活躍してみませんか?

MESSAGE

先輩職員からのメッセージ

私は人の役に立つ、社会貢献度の高い仕事に就きたいと思っていました。
たくさんの人を安全に、そして正確な時間で運ぶ地下鉄は市民の生活に必要不可欠な交通機関です。責任は重大ですが、責任が重いからこそやりがいがある仕事だと思い、志望しました。
窓口や改札などでお客様と接する中でお声がけいただいたり、仕事に対してお褒めの言葉をいただいたりすると、大変励みになります。また、私は子供が大好きなので、小さなお子様が楽しそうに地下鉄でお出かけする様子を見ると、幸せな気持ちになります。
駅員としての業務は多岐にわたるため最初は覚えることが多いですが、先輩がしっかり教えてくれますので、安心してください。一緒により良い「地下鉄」を目指して頑張りましょう。

駅管理部東西線駅務課琴似管区駅

白鳥 裕太

2017年入社

札幌の街に興味があり、札幌の様々な街や人を知り、ふれ合う仕事がしたいという思いがありました。
街と街をつなぐ、交通に関わる仕事を通じて多くの方の役に立てたらと思い、定期券発売所での仕事を志望しました。
定期券を発売する際、お客様が利用される経路や交通手段などをお聞きしたうえ、様々な方法を考え、お客様にご提案したときに「ありがとう」と声を掛けていただくことがあります。嬉しい気持ちになるとともに、やりがいを感じます。
仕事をしていくなかで、最初は分からないことが多かったですが、先輩たちがとても優しく丁寧に仕事を教えてくれました。
働きやすく、やりがいを感じられる環境の中で一緒に頑張りましょう。

営業部窓口サービス課窓口係

武内 奈緒子

 2018年入社

FAQ

当公社について / 応募について / 応募資格等について / 選考資格等について / その他

POINT

選考について