採用情報

6/21 6/18(当日消印有効)をもって職員採用試験受験申込の受付を終了しました。
6/29 職員採用試験書類選考結果を送付いたしました。
7/11 職員採用試験筆記試験及び適性検査は、予定どおり実施いたします。
7/16 職員採用試験筆記試験及び適性検査の選考結果を送付いたしました。

CONCEPT

私たちの想い

すべてのお客様に安心をお届けしたい

「すべてのお客様へ確固たる安全ときめ細かなサービスを提供することで、安心して地下鉄をご利用いただきたい」
これが私たちの想いです。
そのために、私たちは弛まない努力を続けています。
暮らしを支える足として「笑顔」を運ぶ地下鉄で、あなたも活躍してみませんか?

MESSAGE

先輩職員からのメッセージ


 私は、人と話すことが好きで、多くのお客様から常に必要とされ、札幌市に大きく貢献できるこの仕事に魅力を感じ、志望しました。
 駅員としての仕事は様々ありますが、メインは窓口・改札口・ホームでのお客様対応です。その中で、お客様へよりわかりやすく物事をお伝えするため、状況に応じた接客、幅広い年齢層の方への接客に関しては、特に意識をしています。
 日々の接客で学ぶことはたくさんありますが、お客様から直接感謝のお言葉をいただけたときは自信につながり、誇りをもって仕事に取り組めています。
 また、不安なこと、わからないことがあれば、先輩方にすぐにフォローしていただける、安心して働くことのできる環境です。
 皆さん一人一人の「良さ」が発揮できる職場です。ぜひ一緒に働けることを楽しみにしています。


駅管理部東豊線駅務課大通管区駅

A.G.

2017年入社

 私は以前、事務職の仕事をしていましたが、人と話すことが好きなので、様々なお客様と接することができる仕事をしたいと思い、志望しました。
 定期券発売員の仕事は、地下鉄や市電・バスなどの公共交通機関の多くの知識を得ることができます。定期券発売所に来所されたお客様に、定期券に関する質問にお答えしたり、道案内をさせていただいたりすると、「ご親切にありがとうございます」とお礼の言葉をいただくことがあり、やりがいを感じています。
 また、日々の業務を通じて、自分の暮らしている札幌の街の魅力をより感じられるようになりました。
 教習期間中は覚えることも多く大変ですが、先輩方が優しく丁寧に教えてくれますので安心してください。ぜひ皆さんも一緒に働いてみませんか。


営業部窓口サービス課窓口係

T.M.

 2020年入社

FAQ

当公社について / 応募について / 応募資格等について / 選考資格等について / その他

POINT

選考について