イベント情報

イベント情報

「地下鉄・路面電車オリジナルグッズ」のイベント販売について(終了しました)

2022年08月27日~08月27日

このイベントは終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました。

鉄カードに関する情報はこちら

札幌市交通局では、札幌塗装工業協同組合様にボランティアで

塗装していただいた地下鉄車両「南北線営業第1号車」について、

同組合への感謝の意を込めまして、1日のみ特別公開することとなりました。

詳細につきましては、下記の札幌市交通局のホームページを参照願います。

(下記をクリックすると、札幌市交通局のホームページへ接続されます。)

新たに塗装された地下鉄車両「南北線営業第1号車」の1日のみの無料特別公開について/札幌市交通局 (city.sapporo.jp)

当日は、当公社による地下鉄・路面電車オリジナルグッズの販売も行います。

会場のオリジナルグッズ販売ブースにて500円(税込)以上お買い上げ

(カプセル自販機は対象外)のお客様へ1会計につき1枚、

札幌市電210形の「鉄カード」を進呈いたします。

皆様のご来場をお待ちしております。

「鉄カード」は、全国の鉄道会社が参加しているトレーディングカードで、

当公社の「鉄カード」への参加は,今回が初めてとなります。

デザインは進呈してからのお楽しみ。

特別公開の日時

2022年(令和4年)8月27日(土曜日)10時00分~16時00分

場所

交通資料館敷地(南区真駒内東町1丁目)

※地下鉄自衛隊前駅を下車後、平岸街道を真駒内方面へ徒歩5分程度

駐車スペースはございませんので、公共交通機関でのご来場をお願いいたします。

公開車両

・地下鉄車両「南北線営業第1号車」

※車両の内部には入れません。外部からの観覧のみです。

※2021年(令和3年)10月をもって営業運用を終了した路面電車「M101号車」など、敷地内の他の車両も観覧いただけます。

お問い合わせ先

011-251-0822
一般財団法人札幌市交通事業振興公社
総務企画部 経営企画課
平日8:30~17:30