イベント情報

イベント情報

「ラビット・ユキネ の市電沿線おすすめショップ」ガイド配布

2021年02月04日~03月24日

 市電沿線地域の活性化を図るため、札幌市電の会、クリプトン・フューチャーメディア株式会社とともに、雪ミク電車2021運行事業を実施し、雪ミクにラッピングされた電車が市内を運行していますが、この関連企画として、雪ミクのペットであるラビット・ユキネが市電沿線のお店を紹介するパンフレットを作成しました。
 市電車内等で配布しておりますので、是非ご覧ください。

配布期間 令和3年2月4日(木)~令和3年3月24日(水)
※無くなり次第終了
ダウンロード パンフレット表面はこちらから
パンフレット中面はこちらから
※配布中のショップガイドと同じ内容です。

今年は、市電沿線の素敵なお店を紹介するショップガイドを作成しました。

ラビット・ユキネとは

「ユキウサギ」をモチーフにした「雪ミク」のペットキャラクターです。2014年に“「雪ミク」のペットとなる北海道の冬をモチーフにした動物などのキャラクター”の公募で選ばれ、誕生しました。雪ミクとともに冬の北海道を応援しています。

注意事項

・ショップガイドの残部数に関する個別のご連絡はお控えください。

・期間内の定休日は各店舗のWEBページ等をご参照ください。

・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各店舗ご利用の際は、マスクの着用など感染リスクを回避する行動へのご協力をお願いいたします。

お問い合わせ先

電話番号:011-251-0822
一般財団法人札幌市交通事業振興公社
総務企画部 経営企画課 誘致担当
平日8:30~17:30