イベント情報

イベント情報

「夏休み小学生路面電車探索チケット」を配布します

※チケットの配布は終了しました。

実施概要

当公社では、「夏休み小学生路面電車探索チケット」を作成し、自由研究や体験に資する沿線施設を紹介したリーフレットと、同期間中に小学生が無料で乗車できるチケットを一体にしたものを配布して、大人との同伴利用を促すことにより、外出機会創出や沿線の活性化を図ります。

利用期間(札幌市内小学校の夏休み期間)

7月26日(火)~8月19日(金)

※期間中における路面電車無料デー実施日はチケット不要です。

利用時間

利用期間中の毎日10時00分~16時00分(降車時)

利用方法

リーフレットと一体化になったチケットを切り取って降車時に専用回収箱へ投函してください。

配布場所(配布期間は利用期間と同じ)

⑴路面電車の乗継指定駅(地下鉄)7駅 券売機前パンフレットケース

乗継指定駅:大通駅・すすきの駅・中島公園駅・幌平橋駅・西18丁目駅・西11丁目駅・豊水すすきの駅

⑵当公社 総務企画部事務所

※チケット(リーフレット)には数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

留意事項

・この路面電車探索チケットは、小学生が対象となります。

・1回のご乗車につき、1人1枚のチケットが必要です。

・札幌市外在住の小学生もご利用いただけます。

・小学生のお子様のみでのご利用も可能です。

・同乗する保護者の方は運賃がかかります。

・札幌市電全線が無料となります。降車の際に専用回収箱にチケットを入れてください。

・ご利用になる前に、裏面のアンケートのご記入をお願いいたします。

・「路面電車無料デー」開催日は、どなたでも終日無料となります。(チケットは必要ありません。)

・チケット(リーフレット)には数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。

その他

・この取組みは札幌市公共交通需要喚起支援事業の一環であり、路面電車沿線の中央区と協力して実施しております。

お問い合わせ先

011-251-0822
一般財団法人札幌市交通事業振興公社
総務企画部 経営企画課
平日8:30~17:30