イベント情報

イベント情報

ラビット・ユキネ presents 幸せ満腹紀行(キャンペーンは終了いたしました)

2020年02月19日~02月22日

路面電車に乗って、沿線店舗でオリジナルステッカーをもらおう!

 市電沿線地域の活性化を図るため、札幌市電の会、クリプトン・フューチャーメディア株式会社、札幌市交通局で、雪ミク電車2020運行事業を実施し、雪ミクにラッピングされた電車が市内を運行していますが、この関連企画として、雪ミクのペットであるラビット・ユキネが市電沿線の飲食店を紹介するキャンペーンを実施することとしました。

 なお、当公社では、路面電車の上下分離制度の導入により、2020年4月から運行事業を担うことから、今後も、様々な市電活性化、沿線地域活性化につながる取組を実施していきます。

開催期間 令和2年2月4日(火)~令和2年2月29日(土)
開催内容 開催内容については、こちらをご覧ください。

キャンペーンは終了いたしました。多数のご参加ありがとうございます。

ラビット・ユキネとは

「ユキウサギ」をモチーフにした「雪ミク」のペットキャラクターです。2014年に“「雪ミク」のペットとなる北海道の冬をモチーフにした動物などのキャラクター”の公募で選ばれ、誕生しました。雪ミクとともに冬の北海道を応援しています。

ラビット・ユキネ市電(路面電車)路線図

ラビット・ユキネが紹介する市電路線図を作成しました。下記ホームページよりダウンロードしてご覧ください。
https://snowmiku.com/2020/location_train.html

お問い合わせ先

電話番号:011-896-2794
一般財団法人札幌市交通事業振興公社
総務部 総務課 事業企画係
平日8:30~17:30